自然なカラコンの選び方

手っ取り早く可愛くなりたい!それなら、カラコンで黒目を大きく見せよう

自然なカラコンの選び方

「とにかく・・・手っ取り早く可愛くなりたい・・・」それなら、カラコンで黒目を大きく見せちゃうのがいちばんいいと思います。黒目を大きくすると、相手に人なつっこいとか、幼い印象を与えて、それが相手にとっては無意識のうちに可愛く感じるんですって。

アイプチで二重をつくって、カラコンで瞳(黒目)を大きく見せれば、それだけでも可愛くみえるもんです。

自然なカラコンを選ばないとダメかな?バレると、怒られる?

カラコンって、してるのがバレちゃうと、学校や会社で怒られたりするんでしょうか。

大前提として、よっぽど宇宙人みたいに黒目が大きくなりすぎていたり、不自然な色だったりすると、学校や会社(バイトとか仕事中)に合わないっていうのはあると思います。

でも、ブラウン(茶色)系で、ちょうどいいサイズの瞳になるようなカラコン(例:リンク)をちゃんと選べば、まず男の人にはカラコンってわかられないで瞳を可愛くすることができます。女性でも、普段からカラコンをつけている人ならわかると思うけど、そうじゃないひとだったらあまりわからないように、自然に黒目を大きくすることは可能です。

自然なカラコンって言っても、どんなカラコンを選べばいいの?度ありはあるの?

自然なカラコンの選び方

カラコンには度ありと度なしのタイプが有ります。度ありはもちろん、ふつうのコンタクトレンズと同じように目が悪い人も使えるのでとても便利ですよね。ちなみに度なしは注文するときに度数を「-0.00」にします。参考リンク

色は茶色が自然な感じに見えやすいですね。茶色にもいろいろあって、輪郭がぱっちりしているもの(派手に見えます)や、周囲がぼかしてあって実際の瞳と近いもの(自然に見えます)、グラデーションがしてあってカラコンをしていても自然に見えるものなどがあります。

カラコンには、瞳の大きさが数字で書かれていて、この数字をもとに選ぶと便利です。私は14.5mmというサイズのカラコンをよく使うのですが、これは実際の黒目よりも大きい印象をあたえるくらいのサイズです。やっぱり、少しでも可愛く見せたいですよね。


自然なカラコンの選び方 ページ一覧

© 自然なカラコンの選び方 このホームページの著作権はページ管理者にあります。(運営者情報)